宝くじイベント

 


えーと。


クリスマスイベントで鯖落とした反省からか、宝くじイベントなるものを
開催するそうです。




へぇ。(棒読み)*1





POPした時にはもう1回目の配布が終わっていました。
配布方法はいたって単純。




ブロードバンド*2


 「どこそこのzoneでばら撒こうかのぉ。」


とアナウンスがあるのでそれを拾いに行くわけです。


何をって?



巾着ですよw




中身は何か拾うまで判りませんが、「宝くじ」なので当たり外れがあります。



ハズレ系は「空っぽ」とか「ケーキ」とか「チョコクッキー」とか。


当り系は「グループSOWポーション」とか「マナ回復ポーション」とか。



んで大当たりは「クッキー」と「ミルク」なんですね。



 クッキー : ジャイアントサイズ10スロット重量軽減85%バッグ


 ミルク  : ジャイアントサイズ10スロット重量軽減85%バッグ
        5回限定Gateポーション



GMに「拾ったよ〜」とペチすれば上記の品と引き換えることができるわけです。




ENC 『 やぁ、筆者 』



あら知り合いのENCさんが。


ENC 『 行かない? 』


筆者  『 いこっかw 』


ENC 『 したら着替えるね 』



戻ってきたENCさんとPT組んで告知を待ちます。


ちなみにアイテムをばら撒くGMさんは2人居るようです。




ハッピー 『 さーて休憩終わりじゃ。 次はマーのオアシスでばら撒くとしようかの。 』



お。


筆者  『 急げーw 』



走る筆者。そこでふと気づきます。


筆者  『 そいやそのキャラは何の職業? 』


ENC改めDRU 『 ドルイド 』


筆者  『 GGは? 』


DRU 『 あ。 』



おいおい・・・・


久しぶりに着替えたキャラだからって忘れるなよ・・・



なんだかんだでマーのオアシスに到着。
ってかハッピーが何処にいるかわからなければ探しようがないワケで。



広域索敵システム起動。*3




引っかかったよ・・・・・・



いいのかガマニア




GMのところに到着したらまだ他のPCは到着していなくてアイテム拾い捲り状態。




いいのかガマニア




容赦なく拾いまくる筆者。




いいのかガマニア





ってミルク拾っちゃってるし。




ありがとうガマニア



その後もBBMとかエバフロとか東コモンとか。
途中から持ちきれなくなって、GMの位置を同じZONE内に居る他のPCに
アナウンスすることにしました。


だってこのまま放置してたら消えてしまうし。



ミルクGetしたから寛容になってるとかそういうことは・・・・・あるかも。



ちなみに同行したDRUさんケーキばかりGetしてました。



泣くなDRUさん ><






この後BoTへ行ったんだっけ・・・?*4



【追記】Endless Quiverげっつまであと9ポイント



 

*1:著作権 某PAL

*2:ログオンしている全員に聞こえる全ZONE告知

*3:いわゆるトラックスキルです

*4:おぃ