PoMの奥深く


POPしてみたらPALさんがエバフロにいるじゃないですか。



あぁ、IGぼてくり回してるんかな?



『 拉致りにいこーw 』




あれ?
居ない。




トラックスキル発動・・・・目的捕捉完了。
追跡に移ります。





んー・・・・?
洞窟?




そういや洞窟にPALのEpicNPCがPOPするんだっけ。
トラックでチェック依頼されてたのまた忘れてたよ・・・・
*1





なんだかんだで合流できました。
POPしたDRUも拉致ってPTメイク。



PAL
CLR
DRU
BRD
RNG



ENCさんPOPしないな・・・



ENCさんがLFGしてたので拉致。



さて丼でも・・・・



DRU 『 私57歳・・・ 』


筆者  『 あぅち 』



PAL・CLR・ENCともに65歳。
65歳と丼をするなら58歳でないとダメだそうで。


DRUさんが居るのでPoMに行き先変更。


『 CCお願いしますー 』
『 アリス 』
『 シアター 』
『 ホール 』




全部埋まってるー><
どうしようかと協議していたら



ENC 『 マイナーなところでよければ・・・ 』



ふむ?


ENCさんの話だと略称『 UD 』というところがあり、一般的には
『 さかさま 』と言われるキャンプポイントがあるそうです。


アップサイドダウンかぁ。
初耳だ・・・・



ENCさんに案内してもらってINV&レビで突破。



庭 → ホール → シアター → チェスルーム → 南ロー砂漠



はいチェスルームでAPPして全滅しました。
南ロー砂漠でバインドしたままでしたよ・・・





ENCさん曰く『 現地に到着するまでに何人か死亡するからNP 』




恐ろしいところだ・・・・・




チェスルームの角が一応セーフポイントだったので、そこでCRタイム。
ってかトラックしたらチェスルームのMob全部黄色なんですが・・・・



『 今度誰かがAPPして襲われたら死んでもらいましょう^^; 』



見殺し&CR作戦で進攻再開。



えーと。
シアターへ行く時は本をクリックして、チェスルームに行く時はチェスボードを
クリックしたわけですが、チェスルームからは椅子をクリックするそうです。




・・・・・・・・・・・・




そこらのものを迂闊にクリックできないってことですか!?




ガクガクブルブル




あらBRDさんがAPPしてボコられてる・・・・・



幸いUDのキャンプ地が近くだったのでコンセントをもらって
BRDさんの死体をひきずりつつキャンプ地へ進攻。




んー。
道筋がわかんなくなったなぁ。




筆者  『 次回此処来れる自信がある人? 』


PAL 『 あるわけないwww 』


ENC 『 CRを繰り返して覚えるのだーw 』



うはぁ>_<




BRDさんのドクロが消えるのを待って狩り開始。
通路と部屋のMobを引くそうです。


ふむ。


自分の高位ハモは65Mobまで有効なのでPULL志願しました。



PAL 『 なんで? 』


筆者  『 ハモ。 65までOKだから 』


PAL 『 此処屋外? 』


筆者  『 うん 』


PAL 『 忘れてたw 』




気を取り直してー


ドアをあけてー


中に入ってー


左を向いてー



スフィンクスと目が合いました。



Inc!!



うわADD



一撃ごとにライフゲージが三分の一ほど削られていく・・・・・




あぁ、PoKは平和だなぁ。



最初の死亡時にPoKでバインドし直していたので良かったけれど
あれをどうやってハモれと・・・・・



そこにギルメンのBSTさんからギルチャで




BST 『 あれ? 筆者さんどうしたの? 』


筆者  『 ちとPoMで^^; 』


BST 『 あらら 』


筆者  『 62から見て黄色のスフィンクスにボコられました 』


BST 『 ^^; 』


DRU 『 57から見て赤のスフィンクス×2と戦闘中ですー 』


筆者  『 うはぁ>< 』




戦闘が終了するまでPoK待機中に色々考えました。



テーマは『 ハモ大作戦 』


1.視線が合うとアグロる
2.MobはSee持ちじゃないのでINV有効
3.ハモは2回かけておかないと永眠してくれない
4.部屋の中には複数Mobが居る
5.ハモを唱えるとINVが解ける


どうしろと・・・・・


って丼とかで『 アシストラルするのでタゲ指定よろ〜 』とか
言われたことあったねぇ。



ラルに視線チェック判定がないってことかな・・・*2



【 仮説1 】 ラルとハモは同じ効果を及ぼす魔法なので視線チェック不要?

【 仮説2 】 1が正しければINVでタゲを取ってから部屋の外に出て
        二重にハモをかけることができるはず。



っと戦闘が終わったようです。
蘇生してもらえました。感謝><




狩り再開時に仮説を実証するべくInvタゲ取り&壁越しハモ敢行。
どきどきする瞬間です。



ハモできたー!!



部屋内残りMob全部を永眠させて順調に狩る我ら。




赤とか黄色とか・・・・青いませんかそうですか><



たまに殴られるだけでライフが半分近く持っていかれます。
MTやっているPALさんすごいなぁ・・・


ってAADing。Σ(-д-;)
すごい勢いでAAゲージが溜まっていきますよ 


この狩場を教えてくれたENCさんに感謝><



時間が来たのでさて帰ろうかって時になってNamedPOP。



『 やっちまうべー 』



殴る蹴るどつくDDレジられDoT入り・・・・



筆者  『 うっわ硬い 』


BRD 『 だね 』


筆者  『 全然減らないなぁ・・・・ 』



でも47%まで削りました。


いけるか!?














PAL轟沈。



あ。


Rootかけまくって『 離れてー! 』
遠距離からDD&DoT&弓攻撃に切り替え。



うあサモンしやがる。


ENC逝去。
引き続いてDRU逝去。



あぁ、PoKの風が心地よいなぁ・・・・・・・・・



はい殺られました>_<


BRDさんもCLRさんも殺られてしまってます。
第二次CRタイム開始。



グレート・ディバイドでバインドしていたENCさんとCLRさんが
再進攻してくださることに。




ENC 『 うあ、Namedまだ同じところに居る・・・ 』



はぅ・・・ orz




BRD 『 二重ラルしかないかな 』


CLR 『 NamedSee持ちでした 』


筆者  『 まぢ!? 』




しばらく待っている間に戻ってくれたので助かったけれど・・・・
反則だぞNamed。



全員のCRが終了したあとどうするかという話になったのだけど、
時間も時間なのでリベンジは次回に持ち越しで脱出。



でもまぁ・・・・楽しかったw





【追記】Endless Quiverげっつまであと10ポイント



*1:だめですこの人。

*2:DDやDoTはMobが見えていないと「此処からは攻撃できません」等の結果になります