大工とフォーリング・ラブ

 

POPしたら65ENCさんから質問が。




『 あ、筆者さんフリー? 』


なにを言いますかENCさん。



『 フリー。 拉致ってw 』




『 PoSTでTac鍵取りなんだけど 』




おぉぉぉぉぉ。




あのPoST。



土曜日のギルドレイド後に後進をGEで特訓してそれでも時間があったので




『 行ってみようか〜 』





んで全滅したあのPoST。*1



ってか、その件日記に書いてなかったな・・・・まぁいいか。
そんだけ忘れたかったってことでひとつ。





にしてもあれですよ。


PAL
CLR
BST
ENC
MAG
RNG


この面子であっても全滅するのがPoST。
すごいぞPoST。 熱いぞPoST。




今回のPTは



WAR
CLR
ENC
SHM
BRD
RNG



HELPできてくれたWARさんがEpic持ちだったので
皆で「わー」「すげー」「ライトセイバー」などなど口々に言いながら鑑賞タイム。


それはさておき前回壊滅時は砂漠南に陣取っていたのですが、今回のPTは
砂漠北でキャンプするとのこと。


ふむふむ勉強になるなぁ。




って、はぐれてしまったよ。





PTメンバーをトラックで捕獲して追跡。


SHMは右前方に居る
SHMは右前方に居る
SHMは右前方に居る
SHMは右前方に居る
SHMは右前方に居る
SHMは右前方に居る
SHMは右に居る
SHMは右に居る
SHMは右に居る
SHMは右に居る



方向転換。



SHMは前方に居る
SHMは前方に居る
SHMは前方に居る
SHMは前方に居る
SHMは前方に居る
SHMは前方に居る
SHMは前方に居る



あれ?




筆者



■■■■■■■□□□ 73%




巨人のテントに突っ込んでしまってました。
再方向転換! 戦略的撤退!!












ふぅ。なんとか振り切りましたよ。
トラックしながら走る時は周囲に注意しようね、トラッカーの皆さん。




壁沿いに移動してテントを回避、ようやく合流できました。
リログでヘイトをクリアにした後、キャンプ開始。



『 岩Inc 』


そぉーれボコれ♪



『 岩Inc 』


そぉーれボコれ♪



『 岩Inc 』


また岩かよ



『 岩Inc そして蛇ADD 』


いや、ADDされても・・・





あちこち走り回っても居るのはPHの岩ばっかり。
大工さんは全然見当たりません。


やれやれです。



あらあんなとこにプレート着た巨人が。
どうせテントの巨人の一人だろう。





A Diaku Raider





あ・でぃあっく・らいだー。




『 ねぇ 』
『 ? 』
『 A Diaku Raider ってのが・・・・ もしかしてこれ? 』




『 それだ!! 』



ダレかけてきていたPTチャット画面も沸騰。



『 そいつだー! 』
『 早く!! 』
『 トレイン作っていいから!! 』
『 GJ!! 』




皆の熱い思いをこの矢に込めて!



ぷす。




Inc! A Diaku Raider!!



『 GJ! 』
『 かもーん! 』
『 よっしゃ〜 』



殴る蹴るドツく。
デバフにDDにDoT。


硬いことは硬いのですが皆さん嬉々としてガスガス削ってらっしゃいます。




出ましたよ『 Quarter of a Diaku Emblem  』



これで終りかぁ〜



『 BRDさん、鑑定お願い〜 』
『 あとは何が残ってたっけ? 』




    





会話を聞いてるとどうも4種類ある様子。
って言うかひとつのエンブレムが四つに分かれてて、それを全部Getして
ひとつのエンブレムにしないとダメみたいです。



『 左上だったー 』
『 あとは何処が残ってたっけ 』
『 右下と右上? 』
『 それはあるよ 』



えーと。



『 あ、引いてきていいよ 』
『 らじゃ 』



岩・岩・岩・岩・・・・・・・・・・・・・・





出ませんねぇ。 やれやれ・・・・




岩壁の向こう側もチェックしよう。




貴方の目の前にA Diaku Raiderが立っています。




って言うか、A Diaku Raiderは貴方を殺そうとしています。





漫画とかであるよね『 街角の出会い頭の一目惚れ 』シチェーション。
こっちは『 出会い頭の殺意 』だけど。



思わずIncマクロ連打しつつ遁走に移りましたよ。




途中でサソリがADDしてたような気もしますがENCさんBRDさん居るからNPで。
本隊へ誘導を果たして皆でタコ殴りしている時に顛末を報告したらウケました。



今度のは右下で、ダブったそうです。
左下出ないかな。



『 PULL行ってきます。 』



『 筆者さんがオーガの陸釣りに出るよー 』
『 ってかナンパ? 』
『 大工をナンパw 』




したくて出会い頭になったワケじゃないやい (つдT)




その後も2体ばかり大工を美人局しましたが、


1体目 → ダブリ
2体目 → スカ



揃いませんなぁ。



時間が迫ってきたので帰ることになり、そこでPTの一人が


『 別キャラが持っているかも 』


との申し出で待機する事に。



現れた別キャラの持っているQIをBRDさん鑑定。




左上!!



『 おぉー!! 』
『 揃ったー!! 』
『 やったー! 』
『 おめでとぉ〜 』



えっと。 すごく嬉しいんだけど・・・・・・
いいのかなTac鍵が2回目のキャンプで取れてしまって・・・・・・ (汗)





【 結論 】 とりまずコツは掴めた。






 

*1:RNGのPULLの仕方がマズかったというのはあえて言及しません。